富士通『arrows M03』その2 災害時にはラジオよりスマホ。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
078 2016/09/07(水) 03:45:18 ID:JiUNkFbOUU
どちらの味方もしないで自分が災害にあったときにやる携帯の使い道を書くと
ラジオもワンセグも携帯では使わない。
ニュースも情報も携帯のインターネットの接続で得るつもり。
時々スマホのワンセグを立ち上げるけどNHK以外「電波が弱く」の表示が出て見られない。
NHKでさえもブロックノイズが酷くて音声すらよく止まる。
携帯じゃないワンセグが見られる機械があってもそれなりの人口がある駅周辺に行かないと見られない。
ラジオもソニーやパナソニックが出している太くて長いアンテナが付いているものじゃないと
どこの放送も拾えない。
まとめると避難所の公民館か小学校、中学校に設置されているテレビかラジオ、個人では携帯でのネット接続のみが現実的な情報を得る手段になると思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:77 KB 有効レス数:125 削除レス数:1





スマホ携帯電話掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:富士通『arrows M03』その2

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)