転出しようとしたら25000p進呈すると止められた
▼ページ最下部
001 2013/12/09(月) 22:53:31 ID:6y3b6ZIpRU
ソフトバンクからMNP-outしようとソフトバンクショップに予約番号貰いにいったの。
そしたら「今はショップでは予約番号の払い出しをしていない(受付していない)ので、ソフトバンクMNPセンターに電話してくれ」とすかさず対応。
店は寒い平日の閉店前でガラガラなのに「そういう制度に変わりました!」との店員の一点張り。
それでMNPセンター0800-222-8765に、しぶしぶ予約番号の申し込みをいれたら25,000ポイント差し上げると提言。
auやドコモでの常識が通じないのがソフトバンクなのか?何万円分のポイントを貰うのも手なのかな。
返信する
011 2014/04/01(火) 00:38:27 ID:yoSg2SdNIQ
>>10 質の低い引き留めを一般的にするなアホ。
なぜ解約に動かれるかを考えずに執拗な引き留めをするのはとんでもない逆効果だ。
そんな事もわからずに偉そうにカスタマー戦略を語るな。
返信する
012 2014/04/01(火) 06:30:17 ID:muW861Iefs
ソフトバンクがまずい点は、店員の習熟度の低さにある。
あれだけたような料金 やオプションがありながら[実は ソフトバンクの都合
でコロコロ変わっているだけだが]、店員はまるで知らない。
こちらがよく調べた上で申し込みをすると、店員が真顔で、
「そのようなものがありません。あなた様は間違っています」と いいはな
つ。
こんないやなめに頻繁にあえば、本当に解約したくなる 二度と戻りたくない
ユーザーも多いだろう。
返信する
013 2014/04/01(火) 09:52:13 ID:VynQ3xpjsU
>>11 へえ、じゃあお前のいう質の高い引き留めってなにか具体的にいってみろよ。
カスタマー戦略は当然あって、その上で水際のCAMとしてのポイント付与や会費割引だろ。
もう一回いうが、そんなの「一般的にどこの企業もやってる」わ情弱。
返信する
014 2014/04/02(水) 00:18:52 ID:1EKZkkZPlw
docomoはキレが良いよ。ぜひdocomoへcome on!
iPhone出た時「自分ドコモ12年なんすけど、何かキャンペーン
とか、ないっすか?」と尋ねた兄さんに
「何もございません:-)」
とお姉さん笑顔で即答したもんだ。そして続けて
「キャンペーンをお受けになられるには、一度他社さんへ出て
いただくしか」
と満面の笑みでアドバイスしていた。
返信する
015 2014/04/02(水) 12:50:14 ID:YTupig7nkE
転出する時もdocomoはすんなり。
引き止めなんてなくてスムーズ。
やっぱdocomoはいいよw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:16
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
スマホ携帯電話掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:転出しようとしたら25000p進呈すると止められた
レス投稿