iPhone以外のスマホ使ってる奴って


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
035 2011/08/31(水) 15:35:47 ID:VTjiE2VjUo
>>34
あのね、もう何度もいろいろなところに出てるけどね

スマホの定義っていうのは元々通話機能のついたPDAなの。
iphoneは通話機能のついたPDAじゃなくて
通話機能のついたメディアプレーヤーでしょ。
まったく新しいジャンルなわけですよ。
でもそのまったく新しいジャンルに対して他社が競合するために
もともとあったニッチなカテゴリを無理やり引っ張り出してきて
iphoneにぶつけてきたから、iphoneもいつのまにか同じスマホのカテゴリに
いれられちゃってるだけ。
iphoneは別にそれまであったスマホを駆逐するために生まれてきたわけじゃないけど
いまある殆どのスマホはiphone駆逐のためでしょ。

PDAってのはPCのデータを外に持ち出してある程度外で作業できるように
するためのガジェットなのね。
具体的に言うとPCとスケジュールやアドレス、ドキュメントなどのデータを
同期できて、さらにPDAでそれらを編集できて。
そもそもがビジネス用のものなのね。
更に言うと、各アプリケーションやOSの設定をあらかじめユーザーが
カスタマイズできるものが多かった。
スマホ自体はもうずっと昔からあったんですよ日本でも。
いうなればザウルスに通信カードいれて会話できるようにしたのがあれが
日本で言うスマホの走りみたいなもの。
vodafone時代のNOKIAとか。
でもシンビアンOSが遅かったり、当時誰もスマホなんて知らなかったから
当時のガラケーと比較されて「なにこの携帯」っていうことでどんどん
ニッチになっていったの。
そこにきて革命的なiphoneの登場に、他社は無理やりスマホをそれにぶつけてきた。
わかりやすいところでいうとiphone直後にだしてきたwindowsのtouchFLO3Dね。
それまでスタイラス(ペン)でのタッチがメインだったのにiphoneに対抗するために
急に指先での操作を推してきた。

ということで、元々スマホを好きで使ってた人間からするとiphoneも
いまのスマホと呼ばれるものも「こんなもんスマホじゃねーだろ」と思うわけですよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:62 削除レス数:0





スマホ携帯電話掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:iPhone以外のスマホ使ってる奴って

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)