Y!mobile


▼ページ最下部
001 2015/06/28(日) 22:09:34 ID:554LRSXMHc
Y!mobileに関する話題はこちらへ

Y!mobileホームページ
http://www.ymobile.jp/index.htm...
Y!mobileオンラインストア
https://store.ymobile.jp/

返信する

※省略されてます すべて表示...
041 2016/03/11(金) 01:47:30 ID:mjk7IvxBpI
急に必死なワイモバ関係者の自演が始まったなw

やっぱ一流会社のサポートはフリーダイヤルが基本!
携帯会社に関係なくでね。

返信する

042 2016/03/12(土) 22:44:19 ID:tJsD8Dcfps
CMでiPhoneてはっきり言わないの、なんなん?
appleに無断でCMうってんのか

返信する

043 2016/03/15(火) 13:48:25 ID:ajtH/I624A
いずれにせよ怪しい会社だなw

返信する

044 2016/03/15(火) 20:34:23 ID:o2Ia3c.2y.
価格コムや2chみてたら、中級〜上級の人でも
トラブって自己解決できなければ
藁にもすがる思いで電話サポートに頼ってるしな。
「あんなトコにゃ電話しねぇよ」とは言い切れない。

返信する

045 2016/03/16(水) 08:35:56 ID:Gbr0lum6X6
電話サポートが有料なんだっけ?

返信する

046 2016/03/16(水) 13:00:05 ID:hGmureTz.o
有料です。

返信する

047 2016/03/16(水) 14:54:47 ID:0OwhXy/Y7.
もう20世紀の昔からケータイ使ってるけど、サポートに電話したこと無いです。
皆さんも、たぶん、サポートに頼ったこと無いんじゃない?
例えば液晶割ってしまった時とか、あわてて販売店に行くでしょ?
サポートにどんなことを聞くの?
知りたいです。

返信する

048 2016/03/16(水) 15:38:10 ID:I/eBPKKuvY
かけるかどうかわからないが、念のため無償サポートのあるauやdocomoにしておこう、
ってことかな?
しかしそれだけのために、高いスマホ料金を払い続けるって、保険代金として意味あるか?
そんなバカな理由で、月額2980円のNexusを手放したくない。
そう言えば、ワイモバの故障保証サービスって、ホームページ見ると値上げしたっぽいのな。
ウチはずっと前に契約したから500円のままだけど、
いきなり値上げしますの連絡が来たりしてw

返信する

049 2016/03/16(水) 23:22:37 ID:xuW5/rIaPw
>>47
Yモバの場合、その慌てて行く販売店がほとんど無いから
電話サポートが必要なのではないかと・・・

返信する

050 2016/03/17(木) 15:12:54 ID:T5QyeruU6U
電話有料で月額3000円と
電話無料で月額5000円じゃ
前者を取る。

返信する

051 2016/03/18(金) 02:28:17 ID:Ns2B1COKCA
>>50
コースや付帯するサービスを考えたら電話代は他とそんなに変わらないだろ?
もしかして社員さん?

返信する

052 2016/03/18(金) 14:46:05 ID:K.GxnJFdG.
>>49
その通りだと思う!

返信する

053 2016/03/19(土) 00:38:17 ID:SU3sOWXmaU
アンチは大手3キャリア押してるの?

MVNOやワイモバイルみたいなトコが
どんどん伸びてくるはずだけどね。

それに目をつむりたいなら
3キャリアに寄付でもしてればいい。

返信する

054 2016/03/19(土) 21:38:34 ID:n/I5NDuRG6
ワイモバとmvnoは全然違うけど?

返信する

055 2016/03/25(金) 18:23:52 ID:57x3DQCj6Y
>>49 >>52
どこにお住まいですか?
東京・横浜ではあちこちに店舗あります。
たぶん名古屋でも大阪でもそうじゃないかな?
ああ・・・田舎ですかあ。それはご愁傷さまです。田舎の人もケータイ使うんだったね・・・シラナカッタカモ

質問をしたいが店舗がないわ、電話サポートも有料だからしたくないわ、とか言う人はスマホを持つのが早すぎましたね。
悪いことは言わないから、ガラケーに戻したほうが良いと思うよ。シロートさんには操作は簡単だよタブン。
スマホをもう何年も持ってて、サポート電話に頼るほどの疑問を感じたことは、私の場合は皆無。
サポート電話があることさえ知らなかった。

まあ、パソコン音痴で、パソコン教室に通って勉強するとかいう、私から言わせると変人さんたちが多い時代だ。猫も杓子もITだからねえ(苦笑)。

返信する

056 2016/03/26(土) 07:40:21 ID:65yJENWSfA
田舎者はガラケーを使ったほうがいいのか、そもそも
田舎の人はケータイを使わないのか、主張が一貫しない
文章ですね
他の人に見せる前に一度読み直して内容を確認しましょうね

返信する

057 2016/04/05(火) 23:00:38 ID:liLVxmpcX.
たま〜に電話を使う、休みも家にいてWi-Fiを使う人が
過剰な契約を結んで大手キャリアに募金しているのね。
裕福な人が多いんだな。

返信する

058 2016/04/06(水) 16:53:10 ID:fqUtdxSuMs
「はい。私は大手キャリアに募金してます」
とハッキリいうのが悔しいから
ゴタク並べてるだけでしょ?

くやちいでちゅ〜
って言いな。

返信する

059 2016/04/07(木) 01:35:01 ID:AjbNFluahs
キムチバンクグループはやめておけ。

返信する

060 2016/04/07(木) 10:34:02 ID:uncIj4r6So
まぁ電話して聞くのは
スマホの使い方だけじゃないからな

返信する

061 2016/04/08(金) 05:58:38 ID:GjaT81Kqvw
>>60
確かにね〜
以前ここのサポートにかけたら担当に繋ぎますと出て30分待たされたけど解決しなかった。
金かえせ〜って言いたくなった。
サポートする人もレベル低いね。

返信する

062 2016/04/21(木) 10:02:39 ID:HF3CQyAzuo
>>58
はい。私は大手キャリアに募金してます
悔しくは無いですよ
小生 電電公社時代から勤めてました
そこから年金貰っているのだから、それくらいは貢献しないとと考えてます
退職者の会でも、系列のキャリア使ってる人しかみませんね

返信する

063 2016/04/21(木) 19:37:59 ID:nGLuD2MRz2
>>62
無責任無能世代だな(笑)

返信する

065 2016/05/08(日) 21:13:56 ID:q6ssOvylDM
スマホの掛け放題系がまだ無かったときに
10分/500回が気に入ってウィルコムのPHS買ったんだ
1300円/月の維持は良いけど2台持ちだしもう止めたいと
思ったら3年縛り・・・@1年仕方が無いのか・・・

返信する

066 2016/05/20(金) 12:24:02 ID:UDQ4vESJWw
プリペイドにのデータ通信、EMチャージが終了。
残高残っていても返金しないらしい。
資金決済法違反だが、財務局にプリペイド供託金あるのに。

返信する

067 2016/06/17(金) 15:50:09 ID:xMZZVbNanQ
ワイモバイルが今後2年以降も2,980円ですよ、とのダイレクトメールが来た。(そんなこと前から知ってるっつうの)。
そしてNexsus5Xを月々540円で提供しますっての。
今Nexsus5を使ってるからNexsus5Xにはあまり食指が動かなかったが、
こんだけでいいなら、替えてみるかな、とワイモバイルの店に行った。
私がそのダイレクトメールを見せると、店員は誰も知らず・・・「当店舗ではやっておりません」とか言いやがる。
やがて誰かが上司を呼びに行ったようで、上司が出てきて「このダイレクトメールの通りで御座います」とか。
ワイモバイルっていつもこんな感じだな。店員が今やってるキャンペーンを良く知らないんだ。以前も経験したよ。
あいにくNexsus5xは品切れだったので、予約して来た。

こんなトンチンカンなトコロがあるワイモバイルが好きだな。
auとかdocomoとか、店員が皆、目をギラギラさせて売らんかな、の姿勢の現在、
ワイモバイルのような呑気さが心地よい。応援してるから頑張ってくれよな!!

返信する

068 2016/06/18(土) 12:04:29 ID:i9wUDKsYLE
>>67
何度もNexsus5、Nexsus5xって書き込んでるけど



­



­



­



­



­


­



­



­



­



­



もしかして「 Nexus5X 」のことかw

返信する

069 2016/06/18(土) 12:36:01 ID:DSR0hX5lBg
>>67
>こんなトンチンカンなトコロがあるワイモバイルが好きだな。
トンチンカンの お前が言うなw

返信する

070 2016/06/18(土) 16:05:21 ID:3Qvggva9SE
>>62
>はい。私は大手キャリアに募金してます
>悔しくは無いですよ
>小生 電電公社時代から勤めてました
>そこから年金貰っているのだから、それくらいは貢献しないとと考えてます
>退職者の会でも、系列のキャリア使ってる人しかみませんね

・・・所詮この程度の感覚の持ち主がアンチってるだけだろ?
正直に「募金してます」って開き直り・・・
「募金してます」じゃなくて「私には考えるアタマがないのです」だろうが?
そういう思考回路のやつは、考えることを止めてしまってる。

返信する

071 2016/06/21(火) 00:38:27 ID:31HilWqzLs
>>70
二ヶ月も経ってから長文での書き込みなんて僻みにしか聞こえないよ
カッコ悪

返信する

072 2016/06/21(火) 08:38:38 ID:4f00OL8ZqQ
>>70
うちの母も電電公社で交換手してたんだけど、結構な額の年金貰ってるから「ニャンキュッパ」なんて言われても気にも留めないんだろうな
 この世代の人は愛社精神も強いだろうから、「このまま変えない」で気持ちが固まってるんだと思う
これを>>70
>考えることを止めてしまってる。    って感じるんだろうね

返信する

073 2016/07/12(火) 15:30:52 ID:hYmnJRpIaU
>>69
ホント、ワイモバイルの店はいつ行っても、対応がグダグダなんですよ。
カウンターにいる女の子がロクに自社の販売システムを知らないなんてトンチンカンだよー。
必ず上司らしき男性社員を呼びに行かないと話が通じない。
どこの店とは言うのが悪いから、ヒントとして日テレの近くとでも言おうかな。

返信する

074 2016/07/17(日) 05:45:22 ID:vszqWVd.Zw
確かに俺が行ったとこもプランのことで聞いたら
「はっきりわからないのでサポートに電話して聞いてください」
って言われたな
まぁ可愛かったから全然怒らなかったけど

返信する

075 2016/08/02(火) 02:15:45 ID:HShK/1tmI2
>>74
もしブサイクな女だったら、どうしてた?

返信する

076 2016/09/01(木) 01:58:26 ID:sYzCBzEjW.
先月PHSからiPhoneに機種変更したんですが
店員さんにWS027SHを見せたら、「初めて見た」らしい。
しきりにキャンペーン対象商品か確認してましたよ。そんなに珍しいのかよw

Androidは2台乗り継いでるが、ios初めて何でなかなか慣れないよw

返信する

077 2016/09/15(木) 21:13:08 ID:GL1MGNbYPk
ま、ここに来る3キャリア使っている人って、
携帯代が高いので、どうしようか悩み中の人たちですよね。
で、自分でどうしてもできない、やっちゃえないってことですよね。
格安格安って、いろいろなとこで言ってるじゃないですか。

素直にどうすれば出来ますか?って聞けばいいのに。

返信する

078 2016/09/21(水) 01:32:13 ID:30Jm6EP.pk
>>45
有料でも対応が低レベル。
解決せず、時間も無駄になる。

auもスマホ出遅れてたんで数年間は
トンチンカンな事を言うオペレターが多かったけどね。

返信する

079 2016/09/22(木) 15:08:55 ID:nYnVEwL5lg
なんか10月4日に新しいアンドロイド・スマホがYモバイルから出るらしいじゃん。
かなり期待しているんだが。多分 Nesus5Xの後継機種とにらんだ。
もしそうだったら、買ってしまうかもしれない。今使っている機種が一世代前の Nesus5 だから。
しかし、相変わらず、Yモバイルの店に情報を聞いてもトンチンカンな答え。
店員はみんな知らないと言いやがる。インプレスに記事があったよ、と言っても女性社員は上司を呼びに行く始末。
出るという答えを得れば、機種を予約したのに。ちょうど今月が機種使用2年目の区切りなので。
良い機種だったら機種変更したいと言ったのに、そんな情報は上層部から来ていないという一点張りで、
女性店員の上司も鳩が豆を食らったような顔。Yモバイルは、やはり大手3社には劣るなあ。
auでは売りたい一心で、公情報で無くても教えてくれたもんだけどなあ。

返信する

080 2016/10/21(金) 03:32:38 ID:S7QhEFOoiU
>>78
それでもauのサポートの電話は無料だからいいんじゃまいか?

返信する

081 2016/10/21(金) 21:38:34 ID:69TtG0HCug
>>79
チャット窓口が良いよ。

たまに、ややこしい事は、調べるのに時間くださいとの事だが、
他の3大キャリアとそん色ないレベル

それに、チャットの内容を最後にコピペしてメモ帳などに保存できるから
オペレーターの助言内容をこっちも適格に把握出来るので、難しい事もスムーズに解消するよ

返信する

082 2016/10/21(金) 21:40:40 ID:69TtG0HCug
基本、Yモバイルは格安SIMに定義されるから
サポートを求める事態がイレギュラーみたいなもの

返信する

083 2016/10/22(土) 08:54:07 ID:v7KWHuJxjw
そういう捉え方が必要ですよね。
「基本的に格安SIM扱い」と思えば、つじつまが合う。
10分間無料通話がついて1,980円なんて大手3社でまずありえない。

安いんだから、多少のことで文句言わない人だけ契約した方がいい。

返信する

084 2016/11/06(日) 17:27:49 ID:udP45Fh5lg
乗り換えようと検討中!
だけど近い将来ソフトバンクに捨てられたらと思うと心配なんだけど。
その辺はどうなん?

返信する

085 2016/11/07(月) 06:45:07 ID:nixvrBsYhQ
近くの販売店が閉店してた。
検討中だったけどやめた。

返信する

086 2016/11/13(日) 03:49:53 ID:lH3UqftvlA
実際にYモバイルを使っている人の感想を求む!

返信する

087 2016/11/14(月) 19:30:06 ID:uznE3KYQlE
ポケワイファイが3年縛りになりましたな。
あと、追加料金で使い放題。
前はそのままでも無制限じゃなかった?
高くなってる?

あと、スマホ本体用意持ってくと、シムだけ契約してくれるプランもあるみたい。

返信する

088 2016/11/16(水) 20:50:25 ID:7SHpghv9Sw
>>87
通信規制でかなり昔に無制限じゃなくなったのでは?

返信する

089 2016/11/22(火) 07:29:36 ID:grYWzmQsxs
>>86 iPhone5s使用してますが、都内では電波的は問題はないですよ。

強いて言うと契約の際に銀行引き落とし書類に銀行印鑑を押しますが、
朱肉ではなくスタンプインクを出されて驚いたぐらい。
それがインク薄くてちゃんと押せなかったよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:87 削除レス数:2





スマホ携帯電話掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:Y!mobile

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)