>>98 クレームの予防策ってのは、どこの情報かな? ソース出して見て〜
WiMAXが発売されて何年も経つが、その話は、はじめて聞いたんだけど〜??
当初、モバイルデータ通信は、消費者個々の使用環境により、性能などが大きく
変化するってのが一般の認識でなかなか普及しなかったので、一定期間、無料で
使ってもらうことで、使い勝手を確認したうえで契約するという、販売促進を
目的として行ったというのは、トライWiMAXを申し込むときに聞いたことがある。
性能が悪ければ、事前にそれを確認出来るので、誰も契約してくれなくなるということ…
>>98の主張だと、性能がしょぼいから〜とあるが、それだと無料で試す時点で、
「これは使えね〜わ」となり、誰も契約しなくなる…
よって、WiMAXが性能がしょぼいので〜という主張は倫理的に不自然だと思います。
MVNO格安シムにおいては、そのような制度がありませんので、契約後に納得がいかない
といいことが発生する可能性が高く、もとからフェアじゃありませんね〜
消費者に確認させないわけですから…
つまり、性能がしょぼい製品やサービスほど、手の内を見せずにイメージで売ろうと
していると思いますよ〜 乱立するMVNO格安シムのようにねw
1社ぐらい、無料で貸し出して性能確認させるような業者があってもいいと思いますけ
どねえ〜 何か都合の悪いことでもあるのでしょうか? w
返信する